お知らせ

2022.08.11

学校行事

チームでのゲーム制作

こんにちは!高等部担任の中尾です。

高等部2年生は、授業の一環でチームでのオリジナルゲーム制作を行っています。
先日は、前期授業の集大成としてその発表会(プレゼン)を行いました!


今まで授業で学んできた知識・経験を活かして、
3人でどんなゲームを作るか?の企画段階から意見交換、
CGクリエイターコースの生徒がキャラクターモデリングからデザイン、背景、UI/UXデザインも行い、
それにゲームクリエイターコースの生徒がプログラミングで命を吹き込んで
1つのゲームを作り上げていきます。


私も制作途中から何度か進捗を見ていたのですが、
発表会当日は、キャラクターや背景、炎での攻撃など、滑らかに動いていて感動しました。

当日は、教職員の先生数名が生徒の成果を見たい!
とのことで見に来てくださって、
生徒は緊張の中、講評・質問などにもしっかり受け応えていて、すごく良い経験になったと思います。

週1回のLHR(ロングホームルーム)の授業では、プレゼンを何度も練習していますし、
夏季休暇期間中の夏季集中講座(SIC)では、引き続きこのゲームのブラッシュアップとなりますので今後も楽しみです!


前期授業、お疲れ様でした!!

◆高等部について
体験授業お申込み:https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/

昨年度からの新設。中学校卒業生を対象に、高卒資格取得の勉強をしながら
専門学校のゲームプログラミング・企画・2D/3D CGアーティスト・デザイナー・モデラー・イラスト等の授業を
ゆっくり3年間かけて学べる一石二鳥の少人数制クラス(各コース定員20名)です。