2022.01.22
学校行事
STGのボスの設計を考えてみよう!
皆さん、こんにちは。
ゲームクリエイターコース担当の高祖です。
今回は高等部の授業『ゲームエンジン演習』にてSTG(シューティングゲーム)
のボスの設計を考えました。考える内容は・・・
・どういう登場をして、どんな動きや攻撃をするのか?といったモーション(動き)設計
・攻撃が当たった時のヒットエフェクトはどういったデザインにするのか?デザイン設計
ただし、今まで勉強した内容の中で設計を考える必要があるので何でも出来る訳ではありません。
限られたスキルの中で面白くなる様に内容を詰めていきます。
設計が決まったら制作開始!
ゲームの完成まではもう少し時間が掛かりますが、完成した時の喜びを体験して欲しいと思います。
高等部のこの体験授業をご希望の方は、ぜひ下記より“ご希望分野「ゲーム」”にてお申込みください!
https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/
ゲームクリエイターコース担当の高祖です。
今回は高等部の授業『ゲームエンジン演習』にてSTG(シューティングゲーム)
のボスの設計を考えました。考える内容は・・・
・どういう登場をして、どんな動きや攻撃をするのか?といったモーション(動き)設計
・攻撃が当たった時のヒットエフェクトはどういったデザインにするのか?デザイン設計
ただし、今まで勉強した内容の中で設計を考える必要があるので何でも出来る訳ではありません。
限られたスキルの中で面白くなる様に内容を詰めていきます。
設計が決まったら制作開始!
ゲームの完成まではもう少し時間が掛かりますが、完成した時の喜びを体験して欲しいと思います。
高等部のこの体験授業をご希望の方は、ぜひ下記より“ご希望分野「ゲーム」”にてお申込みください!
https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/