新着情報一覧

2014.07.02

デザイン

Web業界セミナー

こんにちは!クリエイターカレッジ講師の坂倉です。

ECCコンピュータ専門学校では、毎年たくさんのイベントや各業界のプロの方々をおむかえして各クリエイティブ業界のセミナーを開催しています。先日6月21日は「Web業界セミナー」が開催されました!

セミナー講師は、Web業界で現役ディレクターを務めている山下 智氏。

大変貴重なお話をいだきました!

<セミナー内容>
・Web業界の職種
・Web業界で働くようになってから現在のディレクター職に就くまで

・今後Web業界ではどんなスキルが、どのように必要とされてくるのか。
・現在のお仕事(1日の業務の流れ)
・ディレクター職は制作進行を管理するのが大変!

・Webサイトが公開された時の喜びや嬉しさ!
・Webサイトが完成するまでの工程(企業コンペ/Webサイト制作/公開)

・Webサイト公開後のサイト分析/運用までの流れ
・Web業界を目指す学生に、在学中に頑張って欲しいこと


セミナーが終わってからは、山下氏が希望学生の作品を丁寧に講評してくださるなど、学生達にとって大変有意義な体験をさせていただく事ができました。

学生たちがこのセミナーで得たことを作品制作に活かしてほしいです。


 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 7月12日(土) 11:00~
 7月19日(土
) 11:00~
( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 
AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 7月 5日(土) 14:00~
 7月26日(土)14:00~

 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください