新着情報一覧

2014.06.29

IT

「Visual Basic」で簡単プログラミング! 2年生がんばっています!

こんにちは、ITカレッジ教員の植田です。
今回はIT開発エキスパートコース[4年制]2年生の演習時間の授業風景をご紹介します。


「Visual Basic」(VB)は、Windowsアプリケーションの開発で最もポピュラーなプログラミング言語です。使いやすさ、親しみやすさと、高度な機能を兼ね備えたツールです。

一般に難解なプログラムのコードも、エディターの支援機能が充実しているため、他のプログラム言語に比べて、素早くコーディングすることができます。

「ITカレッジ」の「システムエンジニア」コース、「IT開発エキスパート」コースでは、1年半~2年の期間、この「Visual Basic」を勉強します。

いま2年生の授業では、簡単な画像をランダムに移動させたり、マウスでドラッグできる機能を付けたり、シンプルで楽しい演習課題を作成してみることで、「Visual Basic」のプログラミング技術を学習しています。

演習課題の作成で行き詰ったところは、先生に質問したり、みんなで教えあったりして、楽しくプログラミングを学んでいます!

 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 7月12日(土) 11:00~
 7月19日(土
) 11:00~
( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 
AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 7月 5日(土) 14:00~
 7月26日(土)14:00~

 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください