新着情報一覧

2014.05.01

ゲーム・クリエイティブ

ゲームしてます! 「ゲーム企画研究サークル」 

ゲームカレッジ、ゲームプランニング担当教員の大野です。
ECCコンピュータ専門学校では、学生が主体となって、さまざまなクラブ・サークルが活動しています。今回は、その中の一つ「ゲーム企画研究サークル」を紹介します。


写真をご覧ください。教室に集まってゲームをしていますね。実はこれ、ただ遊んでいるのではありません。ゲームがプレイヤーをどのように楽しませているのか、それを探っているのです。プレイヤーの視点、作り手の視点を使い分け、製品に盛り込まれた工夫を分析するのが目的。それによって、自分がゲームを企画するとき、しっかりした方針が立つようになります。


この日は、新入生を招いて、まだ持っている人が少ない「PS4」を触ってみよう!という内容でした。

最新のゲームを研究して、ぜひ新しいアイデアにつなげてほしいと思います。

 

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月11日(日) 11:00~
 5月18日(日) 11:00~
 5月25日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月17日(土) 14:00~
 5月24日(土) 14:00~
 


「個別学説明会」
土日は忙しい、好きな日時で話が聞きたい、
個別で相談したい事があるなど、自由に
都合に合わせることができるのが個別説明会!

お申込み(日時指定)はコチラ

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください