新着情報一覧

2013.12.17

ゲーム・クリエイティブ

「ECCゲームカレッジスタジアム2014」 第2回個人作品部門の結果発表★

ゲームカレッジの徳田です。
みなさん、お待たせしました!
ECCゲームカレッジスタジアム2014(以下略して「Gスタ」)の第2回個人作品部門の結果がでました!

ゲーム企画部門のお題は「自由(何でもいいよ~)」。
「何でもいいよ~」というのは実は意外と難しいのですが、逆に自分のアイデアを表に出すチャンス!
応募数も82作品とかなりの激戦でした。結果は優秀賞が2作品、佳作が1作品。おめでとうございます!!

ゲームキャラクタ部門のお題は「○○使い」。
○○の中は自分で考えます。結果は・・・う~ん!佳作が1作品、なかなか審査がきびしいです!ただ、このコンテストで優秀賞を取る学生はほぼゲーム会社へ就職が決まるので、審査が厳しいのも仕方のないところです!みんながんばれ!!

そして、3Dキャラクタモデリング部門。お題は「軍団長!ビースト○○」。
人間以外の戦闘系キャラクターです。結果は、優秀賞1作品と佳作が2作品。しかも優秀賞は1年生!こりゃ今年の新人賞候補ですね~、恐るべし!!

入賞者には学校から表彰状が贈られました。
さらに優秀賞には図書カードも!有効に使って腕に磨きをかけてくれたまえ!よろしく!!

というわけで、次は第3回になります。
ゲーム企画部門のお題は「ソーシャル性を軸に持ったゲームの企画・立案」、ゲームキャラクタ部門は「カードゲーム」、3Dキャラクタモデリング部門は「自由」!難しそうなお題から、「これオレの得意分野じゃん」といったお題までいろいろありますが(本当にそうなのかどうか適当に発言しているので定かのほどじゃないですが)今年度最後のチャレンジになるのでがんばあr~!!!(あっ、勢い余って打ち間違えた!)、がんばれ~!!!

第3回の締切りは1月17日!次はどんな作品が応募されるのか楽しみです!
さらに、2月7日にはチームで制作するゲームソフトやCGムービーといった部門の締切りも控えています!
いずれ審査結果とこれらの作品をお見せすることができると思います!!
みなさんも首を長くして(あまり長くすると取り返しのつかないことになりますが)お待ちください!!!

あ、最初に「Gスタ」って略したのに、どこにも使ってないや。
ま、いいか。



****************************************************

▼2014年4月入学生対象 「とりあえずは情報収集から!」

「 学校説明会 (2014年4月入学生対象)」

(13:00~スタート)業界・仕事の解説や、学校・コースの詳細説明、授業体験各種、募集要項(入試・学費)説明、個別相談、校舎見学ほか、たった半日で将来の業界や仕事のことからECCコンピュータ専門学校での生活や学びのことが具体的に理解できてイメージできるのが学校説明会の魅力です。進学を決めていなくて情報収集目的でもモチロンOK!
→ 次回は1月11日(土) 1月18日(土)



みんなの個別相談会(授業体験無し)

週末の学校説明会は都合が合わない、聞きたい事だけを簡潔に聞きたい、体験授業は受けなくていい、好きな日時で相談したい、通常の授業風景を見学したい、ちょっと学校が見たいなど、皆様の個々のご要望にお応えできる相談会です。平日毎日開催中!お好きな時間をご要望ください!
→ さっそく参加日時をリクエストする!



高校2年生対象 「進路発見DAY」
(授業体験・ランチ・ゲーム大会・仕事セミナー・学費免除特典 ほか)

高校2年生を対象としたオープンキャンパス。2013年は1221日(土)、22日(日)の2回のみ開催!体験授業あり!業界仕事解説あり!学校・コース説明あり!タイピングコンテストあり!参加特典ももりだくさんで実施予定です!参加は無料!無料ランチつき!交通費も一部補助あり!

今高校2年生で、将来は手に職をつけて、確実に満足のいく就社、職を実現しようと考えているみなさん!ECCコンピュータのオープンキャンパスにはいつ行くのっ?!

→ 今、高校2年なのでひとまず、その「進路発見DAY」がどんなものか見てみる!