新着情報一覧

2013.12.17

ゲーム・クリエイティブ

「株式会社デジタル・メディア・ラボ」 ディレクター 高橋 伸禎氏 来校!「CG特別授業」

とある土曜日のAM9:00……

会場となる2階の実習教室では、慌ただしくデータ準備をする学生の姿が。
1年生に2年生……どの顔にも緊張の色が伺えます。なにやら教室全体が、ピンと張りつめた緊張感に包まれているような……

その頃、1階でも動きがあったようです。なになに、現役のトップクリエイターが来校?先生に囲まれてチラっとしか見えません!もしや、あそこにいらっしゃるのは……

そうです、株式会社デジタル・メディア・ラボディレクター 高橋伸禎氏です!
CG特別授業で、学生たちの作品講評をして頂くためにお越し下さいました!

いよいよ学生が各自の作品を携えて、高橋氏にプレゼンを始めていきます。声もマウスを持つ手も震えています。かなーり緊張しています。なんとかプレゼンを終えアドバイスを頂きます。現役クリエイターならではの、厳しくもタメになるアドバイスと具体的な改善案や修正案に、学生も真剣に聞きいっています。

ということで……
皆さん、こんにちは。
ゲームCG・3DCG研究コース担当の福島千智です。

今回は、「CG特別授業」について紹介しました。
この授業では、学生が約3ヵ月間に渡り、学年に関わらず、同じテーマに基づいて作品制作をします。先輩だからすごい、後輩だからまだまだひよっこ……なんて関係ありません!1年生は先輩を倒すべく、2年生は後輩に追い抜かされないよう、みんな必死です。

「普通の授業と同じじゃないの?」と思ったそこのあなた!

違います、全然違いますよー。
どこが違うのかというと、なんといっても1番のポイントは、制作期間中に、現役のトップクリエイターからアドバイスを頂けることです!普通の授業では、なかなか体験出来ない貴重な機会です。そのアドバイスを各自の作品に反映させて、またアドバイスを頂く。そしてまた修正、反映……その繰り返しによって、より高いクオリティの作品へとブラッシュアップさせていくのです。

学生全員がプレゼンを終え、高橋氏からあるお言葉を頂きました。
その言葉を胸に刻んで、学生は今日も制作に取り組んでいます。全
員の完成が楽しみで仕方ありません!

「その作品が、自分の人生を左右すると思って作りなさい!」




☆1年生のポートフォリオ展示会の様子はこちら☆
http://comp.ecc.ac.jp/news/1386982665.html

☆学生が活躍したECCゲームカレッジスタジアムについてはこちら☆
http://comp.ecc.ac.jp/news/1380944868.html
http://comp.ecc.ac.jp/news/1386230291.html

☆CGイベント参加の様子はこちら☆
http://comp.ecc.ac.jp/news/1383623383.html


****************************************************

▼2014年4月入学生対象 「とりあえずは情報収集から!」

「 学校説明会 (2014年4月入学生対象)

(13:00~スタート)業界・仕事の解説や、学校・コースの詳細説明、授業体験各種、募集要項(入試・学費)説明、個別相談、校舎見学ほか、たった半日で将来の業界や仕事のことからECCコンピュータ専門学校での生活や学びのことが具体的に理解できてイメージできるのが学校説明会の魅力です。進学を決めていなくて情報収集目的でもモチロンOK!
→ 次回は1月11日(土) 1月18日(土)



みんなの個別相談会(授業体験無し)

週末の学校説明会は都合が合わない、聞きたい事だけを簡潔に聞きたい、体験授業は受けなくていい、好きな日時で相談したい、通常の授業風景を見学したい、ちょっと学校が見たいなど、皆様の個々のご要望にお応えできる相談会です。平日毎日開催中!お好きな時間をご要望ください!
→ さっそく参加日時をリクエストする!



高校2年生対象 「進路発見DAY」 
(授業体験・ランチ・ゲーム大会・仕事セミナー・学費免除特典 ほか)

高校2年生を対象としたオープンキャンパス。2013年は1221日(土)、22日(日)の2回のみ開催!体験授業あり!業界仕事解説あり!学校・コース説明あり!タイピングコンテストあり!参加特典ももりだくさんで実施予定です!参加は無料!無料ランチつき!交通費も一部補助あり!

今高校2年生で、将来は手に職をつけて、確実に満足のいく就社、職を実現しようと考えているみなさん!ECCコンピュータのオープンキャンパスにはいつ行くのっ?!

→ 今、高校2年なのでひとまず、その「進路発見DAY」がどんなものか見てみる!