新着情報一覧

2014.04.04

IT 就職情報

「ナビオコンピュータ株式会社」 学内企業説明会

皆さん、こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

 

今回は「ナビオコンピュータ株式会社」から綜合本部人総管理部人総グループ リーダーの野村様をおむかえし、学内企業説明会をおこないました。

 

会社の創業は1969年(昭和44年)。ソフト開発からシステム運用、人材教育、データエントリー、ビジネスサポートまで、総合情報のワンストップサービスを手掛けておられる会社です。

 

独立系の企業ですので、親会社の意向に左右されることなく様々な業種の顧客とお取引されています。家電メーカー、市役所、病院、大学、官公庁、大手回転すしチェーン店等、皆さんもよくご存じの会社・公的施設の経営を影から支えておられます。

 

景気の波が激しい昨今、創業46年目を迎える「ナビオコンピュータ株式会社」は過去に赤字がたった1回しかありません。IT企業では珍しく、東京と大阪に自社ビルをお持ちです。

 

2003年からは毎年「優良申告法人授与」をされているそうです。大阪東税務署管轄の10000社のうちたった1%の企業しかこの称号は与えられません。気になる残業代についても、「弊社はきっちり出しています」と社員の働く環境にも気遣いされている様子が窺えました。

 

出先・作業場が237箇所、社員数が831名、パートナー社員が108名と数あるIT企業の中でも事業規模は突出しています。最近はアベノミクス、東京五輪の影響か受注案件がえることが予想されますので、今年は例年募集されているシステム運用エンジニア、PCサポートエンジニアに加えて、システムエンジニア・プログラマーも募集されるとのことです。

 

IT企業というとどうしても「男性社員が多い」というイメージがありますよね?確かに開発職、運用職は男性多数なのですが、ビジネスサポート職(コールセンター、ヘルプデスク、インストラクター)は半分以上女性だそうです。ECCコンピュータ専門学校でもIT企業への就職を考えている女子学生がいますのでこの種の求人は嬉しいです。ECCコンピュータ専門学校からは、過去に59名もの卒業生を採用して頂いています。

 

野村様、お忙しい中貴重なお話しをありがとうございました。

 


■新高校年生
進路研究・学校見学のためのオープンキャンパスがいよいよ始動!
※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は必ずどちらかにご参加ください

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番で、参加者満足度が高く、初回来校者なら迷わずにコチラ!!
 28種類もの授業体験を用意!いろいろ体験したいなら絶対オススメ!

   4月13日(日) 11:00~
   4月26日(土) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

    5月17日(土) 14:00~
   5月24日(土) 14:00~