新着情報一覧

2014.10.11

デザイン

お見事! 「神戸アートウォーク2014ポスターコンテスト最優秀賞!」 ※グラフィックデザインコース

朝夕涼しくなり過ごしやすい季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?グラフィックデザインコース[2年制]担当の宮崎です。


今日はクラスメイトを連れて神戸の三宮に行ってきました。


、、、なぜ、神戸に行ったのかというと、なんと「神戸アートウォーク2014ポスターコンテスト」で、在校生の作品が採用されたからです!! ヤッタネ(^O^)/
作品制作の授業の一環で今回のコンテストに作品を応募したのですが、見事に留学生のナラットさんの作品が「最優秀賞」に選ばれました。オメデトー!!


採用されたポスターは神戸のあっちこっちの施設に展示され、またパンフレットなどの表紙にも使用されています。せっかくなので、今回のコンテストに応募した学生を連れて、作品が展示されている花時計ギャラリーに行ってきました。展示されている自分の作品をみて感動したり、他の作品を見ていろんな刺激を受けていました。感性の異なる作品を見ることも、クリエイティブな才能を育てる大切な要素です。


作品を見た後は、南京町にも行ってきました。みんなで有名な豚まんを食べたり、コロッケやかき氷を食べ、楽しい思い出の一ページを作ることができました。みんなの笑顔が見れて本当に良かったです。


今回の経験を踏まえて、モノを作る楽しさや喜びを味わって、今後の作品制作に活かしてほしいと思う、今日この頃でした。


※今回のポスターは神戸のいろんな場所に掲示されています。また、神戸花時計ギャラリーにも9月2日から10月30日まで展示されています。ご都合よろしければ是非、見に行ってください(>_<)


詳細はコチラ↓
http://www.kobe-bunka.jp/artwalk2014/


半日でまるわかり
「オープンキャンパス」 どなたでも参加できます
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 校舎内を詳しく見学したい!
 高校3年生で指定校推薦をお考えの方!
 10月11日() 14:00~
( 体験あり/参加無料/交通費一部補助あり )

90分でまるわかり
「学校説明会」高1・2年生/留学生の方は参加できません。
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 学費のことなど相談したい方
 10月18日(土)14:00~
 (参加無料/交通費一部補助あり )