2セメスター制+夏と春の集中講座

夏と春の集中講座で、ライバルに差をつける

夏と春の集中講座で、ライバルに差をつける!

時間に余裕のある夏休み・春休みは、集中して勉強するチャンスです。そこで「夏の集中講座・春の集中講座」を開講し、前期・後期授業では勉強できないことに取り組める場を設けています。学年やコースの枠を超えてチーム制作に挑戦したり、企業から要望のあったデザイン案件にトライしたり、とっておきのメニューが盛りだくさん!短期間で実践力をアップさせることができます。また、半期でひとつの科目を学び終え、理解度を確認する「2セメスター制」も本校ならではの学習スタイルです。

2セメスター制+夏と春の集中講座のポイント

  • 半期ごとに理解度を確認できる
  • 短期間で特定のスキルを高める
  • 短期間で弱点を補強できる

得意を伸ばし、苦手を克服する独自の学習スタイル

ECCcomp.の学び方

まとまった期間に必要な知識をたくわえる

ゲーム・クリエイティブ分野
チーム制作のノウハウを習得する。
IT分野
IT・情報処理に関する理解を深める。
デザイン分野
クライアントの要望を実際に体験する。

前期・後期授業では勉強しきれない分野を
集中的に強化

ゲーム・クリエイティブ

ゲーム・クリエイティブ

普段会わない学生とチームを組みゲームをつくる「ゲームJAM」

ゲームJAMとは、コース・学年の枠を超えてチームを組み、8日間でゲームをつくる実践授業。限られた制作期間、そしてチーム単位の制作。プロの現場さながらの条件で、本物のスキルを身につけます。

IT

IT

授業の合間や放課後でも
課題制作が可能に

ITカレッジはC言語やVB、Java、MS-officeなど、多くの課題が出ます。MYノートPCがあれば、授業中に課題が終わらなくても、その続きを自宅で取り組み、やり切ることができます。

デザイン

デザイン

自宅やカフェなど学校以外でも
作品制作が可能に

MYノートPCがあれば、学校でつくった作品データをUSBに移し替える必要がありません。軽くて持ち運びができるので、自宅でもカフェでも、どこでも作品づくりに取り組めます。

夏の集中講座でつくったチーム作品が就職面接で高評価をもらいました!

梅田さん

グラフィックデザインコース[3年制]

大阪府立東淀川高等学校 卒業

コース紹介

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について
Facebook twitter LINE

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー