ITカレッジ

内定者インタビュー

IT開発エキスパートコース

LINEヤフー 株式会社

職種:システムエンジニア

飯田さん(大阪府)近畿情報高等専修学校 出身
IT開発エキスパートコース[4年制]4年生

飯田さん

世の中をもっと便利に。それがITの醍醐味!

ECCコンピュータを選んだ理由は?

梅田にキャンパスがあって通いやすく、何をするにも困らない立地の良さが魅力的だったので選びました。

叶えたい夢や目標

企業の一員としてはもちろんですが、一個人としてもITの力で世の中を便利にするモノを開発し続けたいです。

ITの楽しさって?

世の中を便利にするモノを、1からすべて作り出すことができるのがITの楽しさだと思います!

これからECCコンピュータで学ぼうと思っている人へ

チーム制作の機会が豊富なので、ITの技術力はもちろんですが、論理的思考力やコミュニケーション能力も磨かれます。また、サークル活動が活発なので先輩後輩のつながりもできやすく、大手企業に内定をもらった先輩が技術を教えてくれたり、とにかく成長できる環境です。梅田なので、学校が終わったら息抜きができる場所も多く、充実したキャンパスライフが送れると思います!

IT開発研究コース

さくらインターネット 株式会社

職種:システムエンジニア

林さん(大阪府)J国際学院 出身
IT開発研究コース[3年制]3年生

台湾出身

林さん

パソコン1台で、作りたいもの生みだせるのがITの楽しさ!

ECCコンピュータを選んだ理由は?

私は留学生なのですが、通っていた日本語学校の先生に教えてもらってECCコンピュータを知りました。オープンキャンパスに参加した際に、ITの先生の教え方がとても初心者向けで自分に合っていると感じたことが入学の決め手です。

叶えたい夢や目標

今はITの勉強をしているのですが、実はもともとゲームも大好きです。学んだITの技術を活かして、ゲームサーバーを作り、世界中のゲーマーたちを喜ばせたいです。

ITの楽しさって?

自分が考えたことが論理的に実現できることだと思います。「こんなモノを作りたい」と考えた時に、極端な話ですがパソコン1台で作れてしまうのがITの楽しさですね。

これからECCコンピュータで学ぼうと思っている人へ

ITに関して初心者で不安を感じることもあると思いますが、私も全くの初心者でした。0からでも学んでいける授業やサポートをしっかりしてくれます。また、この学校は留学生も多く、日本人学生ととても仲良く学んでいて、これまで出会わなかった国の友だちができるかもしれません。

  • 速報
  • 速報