ゲーム・クリエイティブ
2009.07.30
【学生生活】[第一弾]ゲーム会社応募用作品制作ガイダンス が行われました!
来年卒業の在校生は、就職活動真っ只中!
今日は将来の就職(活動)を控えたECC在校生が集合しました!
こんにちは、企画広報課の岡です。
ECCコンピュータ専門学校では学内の期末試験も終わり、
在校生は明日の終業式を迎えるばかり★
そんな中、「ゲーム会社応募用作品制作ガイダンス」という
(ちょっと長いタイトルの)在校生向けセミナーが開催されました!
授業もないのにとてもたくさんの在校生が出席しました!
就職が厳しいここ最近ですが、専門学校(ECC)生は
そうは言っていられません!
幅広い知識と、高い技術と、熱いおもい、で
業界就職を実現していかなくてはなりません!
そのためには将来何が必要で、今から何を、
いつまでに、どのようにしていけば良いのかなどを
ECCコンピュータ専門学校でもTOPクラスの技術力を持つ講師陣に、
実例を用いながらわかりやすく、
そして“熱く”講義してもらったのがこのガイダンスです。
今回ピックアップしたのは
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「ゲーム企画」です!
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講演講師:岩橋政和
<経歴>
タイトーでアーケードゲームを、ソニーでは
プレイステーションのゲーム企画を担当。
<岩橋先生からのメッセージ>
企画職は他の職種に比べて実証性が少なく、
それゆえに厳しい目で選考されます。
これが出来ればOKというラインがなく、
一方でこれが出来てなきゃNGというラインがたくさんあります。
面白いネタを考えた者が採用されるのではなく、
そのネタを考えた後に、具体的な方法でまとめ上げる企画力を持ち、
なおかつコミュニケーションが取れる者が採用されるのです。
企画屋として業界で働くという信念の元に、
より多くの企画書を作成して磨いていってください!
ということで、午前の部門:ゲーム企画は終了しました。
さすが“企画”のガイダンスだけあって、内容の伝え方や説得力、
使用した各種ツールまで、完璧にわかりやすかったです。
「ナルホド!ナットク!」という文字が、聞いていたECC在校生の
頭の上に飛び出ていましたように感じました★(笑)★
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ECCコンピュータ専門学校のゲーム企画コース!
ゲーム開発企画コース(3年制)
ゲーム企画コース(2年制)
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ECCコンピュータ専門学校の“ゲーム企画”
をもっと詳しく知りたい方は
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※ゲームプランニング(企画)の体験レッスンやってます。
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