ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

亀山 清太

ゲーム・クリエイティブカレッジ

亀山 清太 さん

システムエンジニア
プロジェクトリーダー

マルチメディア研究学科/2009年卒業

大阪府立りんくう翔南高等学校 卒業

30名の技術者をまとめるリーダーとして。


現在は関西電力本店にデスクを持ち、Web系システムの統括運用や、30名のSE・プログラマからなる「NW高度化プロジェクトチーム」の指揮に携わっています。また、親会社である関西電力の部門間での業務移管に関わるプロジェクトや、消費税増税対応、サーバーリプレイスといったシステム開発・管理など、その業務は実に多様です。特にプロジェクトチーム運営では外部の技術者を含めた多くの方々と関わるため、スタッフと活発に意思疎通を図りながら、重要なポイントなどの指示は図画や書類に起こしてわかりやすく、的確に伝えることを心掛けています。


培った「技術力」を土台として「総合力」へ。


ECCコンピュータでは、ソフト・ハードの双方をしっかり学ぶことができ、仕事の『導入』となる土台を築くことができました。在学時に2つの情報関連資格を取得できたことも、大きな収穫です。入社時点で必要な技術力を身につけていたので、実務に入ってからはお客さまへの対応力・交渉力・提案力などを、ビジネス面での実力を着実に伸ばしていくことができました。今後も現在の仕事をさらに深めながら、システムの改善やセキュリティの強化などのIT面はもちろん、業務全般においても適切な改善提案を行えるよう、総合的な能力を高めていきたいと思います。