ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

丸山 智史

ゲーム・クリエイティブカレッジ

丸山 智史 さん

プランナー

高度情報処理研究学科/2013年卒業

大阪府立成美高等学校 卒業

アルバイトからプロジェクトメンバーへ。


2012年の11月より、ECCコンピュータ専門学校で学びながらアルバイトとして働きはじめ、翌年4月より正社員として採用されました。オンラインゲーム「剣と魔法のログレス」のバランスやパラメーターの調整を手がけ、演出についても積極的に提案。新人の発言にもどんどんチャンスを与えてくれるのがこの会社の特徴です。現在は新作ゲームのプロジェクトメンバーの一員として、面白いゲームづくりのため、そしてその中で大きな役割を果たすことができるよう、奮闘しています。


コミュニケーションで引き出しを増やす。


社風通しがよく、自由な職場の空気は、ECCコンピュータの学内風景ととてもよく似ています。その中で、できるだけ上司や先輩、同僚とのコミュニケーションを心がけ、会話を通して自分の知識や興味の引き出しを増やしていくよう心がけています。また、エクセルやパワーポイントなどを用いた提案用資料のつくり方をしっかり学んだことが、現在の仕事に大きく役立っています。今は企画やアイデアをさらに明確に伝えられるよう、デッサンを独学で学び、提案力の強化に努めています。

  • 丸山さんが携わったゲーム「剣と魔法のログレス」。
シンプルに戦闘やアイテム合成などが楽しめるRPG。

    丸山さんが携わったゲーム「剣と魔法のログレス」。 シンプルに戦闘やアイテム合成などが楽しめるRPG。