ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

佐藤 哲也

ゲーム・クリエイティブカレッジ

佐藤 哲也 さん

ゲームプログラマ

マルチメディア研究学科/2002年卒業

私立大阪工業大学高等学校(現常翔学園高等学校) 卒業

Wii U「ゲーム&ワリオ」の開発に携わる!


近年、Wii U専用ゲームソフト「ゲーム&ワリオ」の開発に携わり、任天堂との連携を密に、1年半のプロジェクトをやり遂げました。担当はシェーダーまわり、3D関連、ゲームのコア部分など様々。10年以上の業界歴やメインプログラマの経験を活かし、全体を把握しながらチームのためになることを心がけています。プログラマは常に技術の向上が求められるので 情報収集は欠かさず行いますが、人と一緒に仕事をする現場なので、コミュニケーションや相手を尊重することも大切にしています。


幅広いスキルと英語力が、仕事の質を高める。


ECCコンピュータで学んだ幅広い分野の基本は、今もすごく役立っています。デザイナーなどの他職種と仕事をする際、その分野のことをわかっていると話が通じやすいメリットがあります。在学中は、情報処理技術の資格取得もしっかりサポートしていただき、週一で英会話も受講。英語は、今の仕事で常に必要なものです。技術文書はほとんど英語ですし、情報収集力が違ってきます。少しでも身につけておいたほうが、就職も有利になると思いますよ。

  • 発売元:任天堂
© 2013 Nintendo Codeveloped by INTELLIGENT SYSTEMS

    発売元:任天堂 © 2013 Nintendo Codeveloped by INTELLIGENT SYSTEMS