ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

菅生

ゲーム・クリエイティブカレッジ

菅生 さん

エンジニア

ゲームプログラム開発コース [3年制]/2013年卒業

学校の部活動で身につけた実践的なスキルが役立った!


中学時代、あるゲームをプレイ中に改善点ばかり目についたんです。そして、「自分ならもっと面白く作れる!」と思い、この業界をめざすことに。現在はプランナーが考案した企画・仕様の実装、デザイナーが作ったモデリングデータを読み込む環境整備をおこなっています。仕事で意識しているのは、理論立てて話すこと。デザイナーやプランナーに自分の考えを提案する際には、目的やゴールを明確にして伝えるようにしています。自分の携わった作品が世の中に出るのが、この仕事の魅力ですね。在学中は「いが部」に所属し、キャラクターの動かし方や効率のよいプログラムの組み方など、ゲーム制作の基本を学びました。また、学内コンテストに参加し、最優秀賞を獲得したのも貴重な思い出です。現在の目標は、プログラミング言語をひとつでも多くマスターすること。そして、周りからプログラミングについて質問された際に、迅速かつ的確に答えられるようになりたいです。

  • 『ワンピース アンリミテッドワールド R(レッド)』 発売:株式会社バンダイナムコゲームス 開発:株式会社ガンバリオン
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Games Inc.

    『ワンピース アンリミテッドワールド R(レッド)』 発売:株式会社バンダイナムコゲームス 開発:株式会社ガンバリオン ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Games Inc.