ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

仁木

ゲーム・クリエイティブカレッジ

仁木 さん

ゲームクリエイター・プログラマー

ゲーム開発エキスパートコースゲームプログラム専攻 [4年制]/2014年卒業

大阪学院大学高等学校 卒業

学校で学んだ数多くの言語がプログラマーとしての武器!


高校時代にロールプレイングゲームにはまり、「このキャラクターはどうして動くのだろう?」と疑問に思ったのが、プログラムに興味を持つようになったきっかけ。ECCコンピュータに入学し、「AIプログラム」の授業で動作の原理を知ったときは感動しました。在学中はC言語やVB、JavaScript、PHPなど様々な言語を学び、プログラマーとしての土台を築けました。現在は「戦国いろは」内でおこなうイベントの動作確認や作成に使用する機能の改善、画面表示の調整を担当。改善や調整のオーダーに対応できたときは、やりがいを感じます。プロの世界で大切なのは、失敗を次にどう生かすか。私の場合、入社して間もない頃、データ確認の際に上書きしてしまったことがあり、それ以来、データを確認する際は、必ずバックアップをとっています。まだまだ未熟で、先輩に相談することも多いのですが、将来的には、自分の手でイベントのプログラムを作成したいと考えています。

  • sengoku568.net

    sengoku568.net