ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

粟津

ITカレッジ

粟津 さん

ネットワークエンジニア

IT開発研究コースネットワークエンジニア専攻 [3年制]/2014年卒業

京都産業大学 卒業

学外コンテストでの優勝経験がプロとして働く自信に!


給与計算を一括しておこなうバッチ処理の管理や、クレジットカードの請求書などのプリント業務を担当しています。現在関わっている情報ソリューションの分野は奥が深いのですが、その分だけ日々成長する喜びを実感できています。仕事で意識しているのは“知的好奇心”を持つこと。単に作業をするのではなく、「なぜこういうネットワークになるのだろう?」と理由を探るようにしています。そうすると、知らなかった技術や新しい知識を得られることもあるんです。在学中はネットワーク研究会に所属し、ネットワークの検証やシステム構築に日々明け暮れていました。その努力の結果、大学生や専門学生、企業が集いネットワークスキルを競う大会「NSC」で優勝!この経験は、技術者として大きな自信になっています。また、この研究会で身につけたチームワークや向上心、授業で学んだシステム設計・開発の基本は、今も役立っています。現在の目標はネットワークエンジニアとして、社内外で信頼される人材になることです。