ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

國木田

ITカレッジ

國木田 さん

システムエンジニア

IT開発エキスパートコースシステムエンジニア専攻 [4年制]/2014年卒業

奈良県立奈良情報商業高等学校 卒業

在学中に叩きこまれた技術を武器に一目置かれるエンジニアへ!


現在担当しているのは、企業が備品調達に使用するWebシステムのマニュアル作成です。システムやサービス内容を理解したうえで、「これを読んでお客様が本当にわかるのか?」と自問自答しながら、文章を考えています。ECCコンピュータの学びの中で特に好きだったのは、プログラミングの習熟度別授業。学力に合わせたクラス編成だからレベルもスピードも自分にぴったりで、JavaやPHP、VBなど多数のプログラム言語をマスターできました。また、卒業制作ではチームを組み、ゲーム感覚でプログラミングを勉強できるシステムを開発。協力して一つのものをつくる難しさと楽しさを学べました。学生時代にITの基礎を固めることができたので、入社直後からお客様のオーダーや先輩の指示をしっかり理解できました。今はまだプログラミング業務に関わっていないのですが、将来的には「プログラミング言語を使ったシステムなら任せておいて間違いない」と周囲から評価される人材になりたいと考えています。