ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

島崎

デザインカレッジ

島崎 さん

Webディレクター

WebデザインコースWebデザイナー専攻 [3年制] /2014年卒業

大阪府立茨木工科高等学校 卒業

音楽が大好きな自分にとって今の仕事はまさに天職!


昔から音楽を聴くのが趣味で、今の会社を選んだ決め手も音楽関連のWebサイト制作に力を入れていたから。現在はWebディレクターとしてミュージシャンのファンクラブサイトの制作・運営・管理を担当しています。ファンクラブの入会数や、コンサートチケットの売れ行きなど数字の面はもちろん、ファン限定のイベントをおこなうなど、企画立案も腕の見せ所ですね。私の仕事のモットーは、楽しむこと。ボリュームが多かったり、スケジュールがタイトだったり、ハードな仕事が舞い込んできても、とにかく笑って取り組むようにしています。ECCコンピュータはグループワークなどチームワークの大切さを学ぶ授業が充実。そこで身につけたコミュニケーション力は、ディレクターとして他職種のスタッフと連携をとる際に大変役立っています。今後の目標は、周囲からしっかり信頼を得ること。そして、クライアントであるレコード会社内部でおこなわれている打合せや会議に参加してみたいですね。