ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

新

デザインカレッジ

新 さん

Webデザイナー

WebデザインコースWebデザイナー専攻 [3年制] /2012年卒業

大阪市立都島工業高等学校 卒業

クライアントからの要望に対し「プラスα」を提供したい!


病院や大学のWebサイトのデザイン・構築を担当しています。自分の手がけたサイトが、多くの人に日常生活の中でふれてもらえるのが、この仕事の魅力ですね。Webの技術は進化のスピードが早いので、日頃からインターネットを活用し、情報収集を欠かさないようにしています。業務で心がけているのはお客様のオーダーに応えるだけでなく、プラスαの価値を提供すること。以前、「文章を目立たせたいので文字を大きくしてほしい」という要望があった際には、指示に従った案とともに、文字組みや色で文章を目立たせた案を提出しました。ECCコンピュータは業界出身の先生が多く、授業が実践的。数ある学びの中でも、コンセプトやシチュエーションなど条件を与えられてデザインに取り組む課題は興味深かったです。また、在学中にチーム制作で培ったコミュニケーション能力は、チームで仕事にのぞむ際に役立っています。現在の目標は、案件ごとに力の入れどころを見極め、スムーズに仕事を進められるようになることです。