ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

中北

デザインカレッジ

中北 さん

Webデザイナー

WebデザインコースWebデザイナー専攻 [3年制] /2013年卒業

滋賀県立瀬田工業高等学校 卒業

お客様だけでなく、ユーザーを満足させるのがプロのデザイナー!


高校時代、授業でホームページを作成し、Webデザインのおもしろさを実感!本格的に勉強したいと思い、ECCコンピュータに入学しました。在学中の一番の思い出は、テレビ局のインターンシップに参加したこと。制作現場の雰囲気や働いている人の意識の高さをリアルに体感しました。また、学校で学んだコーディングやデザインの基本は、自分の財産ですね。さらに、学生時代に梅田駅の地下街の看板やポスターを日常的に目にしたり、中崎町の個性豊かな雑貨屋に通ううちに、感性も磨かれました。現在は大学や病院のWebサイトのデザイン・構築・メンテナンスが主な業務。自分の携わったサイトが公開されると、それまでの苦労も一瞬で吹き飛びますね。日々の業務で心がけているのは、クライアントを満足させるだけでなく、その先のユーザーにも使いやすいWebサイトを制作すること。今後の目標はプログラミングスキルを磨き、インターフェースの開発を行うフロントバックエンジニアになることです。