ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

粟津

デザインカレッジ

粟津 さん

Webデザイナー

WebデザインコースWebデザイナー専攻 [3年制] /2014年卒業

京都市立銅駝美術工芸高等学校 卒業

パソコン初心者から先生の親身な指導で即戦力に!


現在は銀行・不動産関連のWebサイトのデザインや、バナー制作を中心にデザインしています。この仕事の魅力は、自分のデザインがWebを通して世界に公開されることです。普段の業務で注意しているのは、情報の優先順位。どの情報を強く伝えるべきか、そのためにどう見せるべきかを常に考えています。また、見た目だけでなくユーザーにとって使いやすい、分かりやすいようにデザインをすることも大切にしています。ECCコンピュータの魅力は、なんといっても明るく楽しい先生たち!特に担任の先生には授業内外を問わずデザインやコーディングについて教えていただきました。入学時はパソコン初心者だったのですが、卒業制作の際には時間制限のあるお絵かきコンテンツを作れるまでに成長しました。また、在学中にグループ制作を経験したことで、他職種のスタッフともしっかり連携を図れています。さらに、デザインだけでなくコーディングを学んだことで、Webならではの動きを考慮したデザインができるようになりました。