ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

安達

ITカレッジ

安達 さん

経理・総務

ITビジネスサポートコース[2年制]/2013年卒業

京都府立西舞鶴高等学校 卒業

培った簿記やITの能力を生かし7店舗の経理・事務を一人で担当!



全7店舗を運営する美容室の総務を一人で担当しています。会計士さんに渡す財務関係の書類や会議資料の作成から、各店舗の売り上げ管理、お客様からの予約受付まで業務は実に多彩。一つひとつ確実にこなすように意識しています。また、お客様からの予約受付時はきっちり受け答えし、よい印象を抱いていただけるように心がけています。職場の美容師さんから「ありがとう」という言葉をもらったときはうれしいですね。ECCコンピュータの魅力は、特別に資格の勉強をしなくても、授業を受けていたら自然と試験に合格できる実力が身につくこと。在学中は、日商簿記やITパスポート、秘書検定などを取得できましたよ。また、簿記やエクセルをしっかり学べたので、入社1年目からスムーズに業務をこなせました。就職活動中は、進路課の先生が親身になってサポートしてくださり、とても心強かったです。今の会社に入ったきっかけも、学校からの紹介。仕事内容や社長の明るい人柄にひかれました。今後は業務の幅を広げるとともに、スピードも上げ、安心して仕事を任せられる人材になりたいです。