ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

中井

ITカレッジ

中井 さん

ネットワークエンジニア

ゲーム企画開発コース[3年制]/2009年卒業

大阪府立東淀川高等学校 卒業

お客様の通信環境を支える仕事。いわば縁の下の力持ちです。



オフィスやマンションへの通信ケーブルの敷設・配線作業を担当。現場の状況を考慮し、最適な施工方法で進めていきます。私たちが敷設するケーブル自体はお客様から見えるものではありません。ただ、自分の業務が、お客様のPC作業を支えているという誇りをもって働いています。納入先のご担当者から感謝の言葉をいただくとうれしいですね。ECCコンピュータを選んだのは、実習室の数が圧倒的に多かったから。入学後は、専任教員の数が多く、いつでも気軽に質問できる点に魅力を感じました。在学中はゲームカレッジに所属していましたが、自分の適性を考えてIT業界の道へ。学生時代に習ったプログラミング言語は、分野は違えど現在の仕事にもフル活用できています。また、チーム制作で培ったコミュニケーション能力は、複数人で連携しながら作業を進める際に役立っています。学校生活の一番の思い出は、学園祭。クラスの仲間と協力しながら模擬店を出し、好評を得ることができました。今後の目標は、電気工事士の資格を取得し、業務の幅を広げることです。