ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

吉田

ITカレッジ

吉田 さん

プログラマ

システムエンジニアコース[2年制]/2013年卒業

京都府立木津高等学校 卒業

日常生活と密接に関わるアプリの開発を担当!



設備管理やメンテナンス管理を行うためのシステム開発に携わっています。自分で開発スケジュールを組み、任された仕事を期限内にこなすことに、やりがいを感じています。今の仕事で求められるのは、コミュニケーション能力。上長などの指示をちゃんと理解するだけでなく、疑問に思ったことを正確に伝えることで、業務がスムーズに進みます。また、他人の意見に耳を傾け、採り入れる柔軟性も必要ですね。ECCコンピュータに入学したのは、昔からITの分野に興味があり、専門的に学びたいと思ったから。設備が充実していたのも、この学校を選んだ理由です。学校で習ったC言語、JavaScriptの知識は、今の会社に入ってからも役立っています。当時のクラスには社会人経験のある学生が多く在籍し、彼らから社会に出るために必要な心構えを学べたのも自分にとってプラスになりました。学生時代に取得したオフィス系の資格は、就職活動のアピール材料になりましたね。今はまだ上長の指示をもらいながら作業をしていますが、ゆくゆくは一人で仕事をこなせるようになりたいです。