ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

道端

ITカレッジ

道端 さん

カスタマーエンジニア

ITビジネスサポートコース[2年制]/2007年卒業

大阪電気通信大学高等学校 卒業

お客様からの「ありがとう」が仕事のやりがいです!



現在はグループ会社に出向し、カスタマーエンジニアとして勤務。取引先の大手企業に足を運び、PC・複合機の修理・保守・点検を行っています。対応件数が評価につながるので、正確かつスピーディーに業務をこなすように意識しています。ITの世界は刻一刻と進化しているので、一年前と同じ知識・技術では通用しません。私を含め社内のスタッフは、新しいシステムをチェックしたり、PCセキュリティの社内講習会に参加したり、自主的に勉強していますよ。これまで働いてきて思い出に残っているのは、初めてお客様の元に伺い、保守作業を行ったときのこと。作業後、担当したお客様から受付センターに「対応がよくて感謝しています、ありがとう」と連絡があり、本当にうれしかったです。ECCコンピュータに入学したのは、パソコンを専門的に学びたいと思ったから。企業とのパイプが太いのも魅力でしたね。いまの会社に入社することができたのは、きめ細かな就職サポートのおかげ。進路課の先生には感謝しています。今後はキャリアを積んで、より上のポジションを狙いたいです。