ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

酒谷

ITカレッジ

酒谷 さん

プログラマ

IT開発研究コース/システムエンジニア専攻[3年制]/2015年卒業

大阪府立登美丘高等学校 卒業

システム開発の現場はハイレベル!早く先輩たちに追いつきたい。




プログラマとして、大手建設会社が利用する部品発注システムを開発しています。普段から意識しているのは、仕事のスピード。いまの会社では工数(一つの作業にかける時間)がきっちり決まっているため、わからないことが出てきたら先輩にこまめに聞き、作業をスムーズに進めるようにしています。プログラミング技術も建築の知識もまだまだ未熟で、覚えることは多いのですが、その分、日々成長している実感をもてていますね。ECCコンピュータの魅力は、資格サポートが充実していること。在学中は、基本情報技術者とVB.Netの資格を取得することができました。いまの業務もVB.Netを使うため、学生時代に勉強しておいてよかったと心から思いますね。卒業制作では、チャット専用のガジェットを制作。限られた時間の中、みんなで意見交換しながら作業を進めるうちに、社会人に不可欠なコミュニケーション能力が養われました。就職活動時には、面接練習や企業の紹介など、手厚いサポートのおかげで今の会社から内定を獲得!早く先輩に追いつき、一人前になりたいですね。