新着情報一覧

2021.08.20

お知らせ

「コレクター交流会」を行いました。

こんにちは。ECCコンピュータ専門学校教務課の曽根です
7月29日(金)、放課後の時間を利用して「コレクター交流会」を行いました

コンピュータ専門学校の学生は将来クリエイーターを目指す学生が多く、様々な趣味を持っています。同じ趣味を持っていても、ふだん趣味について語り合う機会がないこともあり、ゲーム・ITカレッジやクラス、学年をの垣根を越えて趣味を通して学生交流をしよう、というイベントです!!

ウルトラ怪獣、プラレール、ライトノベル、ゲーム機(ゲームソフト)、アニメグッズ、ガンプラ、フィギュア、エアガン、カメラ等、多くのコレクターたちが楽しい時間を過ごしました。
仲良く話をしている4人組の学生に「みんな同じクラス?」と声をかけると、なんと4人ともクラスがバラバラでした。共通の趣味があればすぐに友達になれるんだな~と感心しました

次回も多くの学生に参加してもらい、交流を深めてもらいたいと思います。参加してくれた学生の皆さん、ありがとうございました
 
参加者からの感想(アンケートより抜粋)
・自分の趣味について、ここまで語ったのは初めてでした。
・いろんな人のアイテムを見れたのが良かった。会話もしやすかった。
・他の人のコレクションを見て、自分も集めたいと思いました。
・いろんな人のコレクションの話を聞けたのが良かった。
・学年、学科を越えて話が聞けたのが良かったです。
・良いイベントでした。またやりたいです。