新着情報一覧

2021.08.17

IT

ITカレッジの学生に対して「業界セミナー」を行いました。

こんにちは。ECCコンピュータ専門学校教務課の曽根です
7/20(火)4限目のSHRの時間を利用して、これから就職活動を開始するビジネス系の科目を学んでいるITカレッジの学生を対象に「業界セミナー」が行われました。

今回は『事務職』について、株式会社エイジェックの佐藤様と船井様にお越しいただき、就職活動をする上で基本的に知っておくべき業種と職種の違いや、事務職には具体的にどのような仕事があるのか等について、わかりやすくお話をしていただきました。

学生たちは今回のセミナーを通じて、就職活動への意欲が湧いてきたと思います。
学生の皆さん、積極的に企業説明会に参加して希望の会社に内定できるよう頑張ってください。
ECCコンピュータ専門学校ではこのような業界セミナーを定期的に実施し、学生のモチベーションを高めています
 
参加者からの感想(アンケートより抜粋)
・事務職のイメージが何となくしかわからなかったけど、今回で知れて良かったです。
・業種と職種の違いや役割などを詳しく説明していただいて参考になりました。
・質疑応答もとても丁寧に答えてくださったので、いろいろな疑問が全て解決しました。
・わかりやすく違いを教えてもらえたので、とても良かった。
・事務職といっても企業によって違うことがわかりました。企業説明会にもきちんと参加しようと思いました。