新着情報一覧

2021.08.05

ゲーム・クリエイティブ

ディンプス 業界紹介&CGポートフォリオ セミナー

ECCコンピュータ専門学校では、ゲーム・CG学生対象のセミナーを数多く実施しています。今回はCG学生向けに開催された「ディンプス 業界紹介&CGポートフォリオセミナー」の様子をお伝えします

前期も終盤に差し掛かった時期、CG制作を行う学生は、いくつもの作品が出来上がります。プロになるためには、作品は「ポートフォリオ」にまとめ、企業に提出する必要があります。そのため、優れたポートフォリオ作成することはプロになるためには必ず必要となります。
そんなCGでプロを目指す学生を対象に、CGポートフォリオセミナーを株式会社ディンプス・山本様・中川様・宮本様に協力いただき開催しました。
セミナーでは、「ゲーム業界の動向について」、「企業が求める人材」、「ポートフォリオについて知っておくべきこと」、「ポートフォリオの構成例」など、プロを目指す学生にとって必ず知っておくべき情報満載でした。
そして、後半は学生のポートフォリオ講評を行い、前で表示したポートフォリオに丁寧にアドバイスをいただきました

学生がポートフォリオを作成するには企業からの視点を意識する必要があります。今回はその企業からの視点を中心とした内容で、学生のこれからのポートフォリオ作成・就職活動に非常に有益なセミナーでした。
セミナー後の学生は意識も高まり、顔つきも変わったようです。
株式会社ディンプスの方々本当にありがとうございました