新着情報一覧

2021.07.05

お知らせ

前期保護者会が行われました。

ECCコンピュータ専門学校教務課の曽根です。
6月26日(土)、『前期保護者会』が行われました

コンピュータ専門学校では、年2回、「保護者会」を開催しておりますが、
今年も感染防止対策をとりながら、多くの保護者に参加していただきました。
保護者と担任による2者面談では、学生の学校での様子や学習状況、就職活動等について、保護者と情報共有をさせていただきました。
また、進級学年の保護者を対象とした「教育活動報告会」では、学校長、副校長より、本校の教育方針や新型コロナウィルスへの取り組み、前期の学修成果、就職実績等について報告されました。
卒業学年を対象とした「就職セミナー」では、進路指導課から今年度の採用動向や学生の就職活動の状況等が報告されました。
このようにECCコンピュータ専門学校では、保護者と学校が連携しながら教育活動を行っております。
引き続き、本校の学校運営にご協力をお願いいたします

~保護者からのコメント(アンケートより)~
・学校での様子を知ることができ、学習状況も把握することができて良かった。
・今後の取り組み方や心配事をとても細かく教えて下さり、参考になりました。
・いろいろな事に対応しながら、学校、学生を盛り上げていく熱意を感じました。
・素晴らしい環境をありがとうございます。
・これからも卒業、就職に向けた情報提供をいただけると参考になります。