新着情報一覧

2021.03.24

ゲーム・クリエイティブ

2020年度 後期作品発表会

みなさん、こんにちは
ゲーム・クリエイティブカレッジ・CG分野教員徳山です。

先日3月17日、卒業前年次学生による作品展示会が行われました。
当日はプログラム・企画・CGと、3分野のゲーム業界就職を目指す学生達の就職作品が展示され、来校された企業様に作品を見て頂く機会となりました。

今回は主にCG分野についてご紹介します

毎年、この作品展示会は卒業前年次学生が就職に向けて制作してた作品を、企業様に見ていただく事で就職活動に繋がる貴重な機会となっています。

CG分野では24名が、これまで制作した就職作品を展示。
来校された企業様に自分達の作品をアピールしていました。

昨年度や今年度の卒業学年はコロナ禍での就職活動となり
作品展示会も感染対策のため来校される企業様も例年より少なく
オンラインでこれまでとは違った制限のある中での就職活動となりました。
しかし、学生達はそうした環境にも挫けずにこれまで努力してきました。

中には既に内定や、この展示会をきっかけに採用検討や
面接の機会をいただいた学生達も

今回展示会に参加した学生達はいよいよ春から卒業学年です。
学生達はこの春期休暇中の現在も作品のクオリティアップや、企業説明会への参加に勤しんでいます。

今年も一人でも多くの学生がゲーム業界就職や
希望する企業への内定が出来るように、願うばかりです

 

2025年4月入学生用