新着情報一覧

2020.10.08

IT

公開したWebサイトってどれぐらい自分達でアクセス数が稼げるの?

ITカレッジWebデザインコース担当の瀧本です

Webデザインコースでは、卒業年次に1年間を通じてのプロジェクト授業があります。
お題の通り、自分たちで作ったWebサイトやサービスを公開し、どれぐらいユーザー数やアクセス数を獲得出来るかを、企画〜制作〜運用と実施する『メディアプロジェクト演習』という授業のご紹介です。

リモート授業で前期が始まり、チームの企画会議などはビデオ会議でスタートしたプロジェクトも、この前期にいくつかのチームが公開する事が出来ました。

公開した所なので、これからアクセスがどれだけあるか、どうやって増やすかなど後期に向けて運用を行っていきます

今日はその中で2つプロジェクトの紹介です。

E-QUBE (PC/スマートフォン)
http://www.ecc-eqube.com/
E-QUBEはWebや専門学校に興味がある方に、ECCコンピュータ専門学校のWebデザインコースについて様々な角度から情報を伝えるサイトです
学生主体で発信することでリアルな声をお届けし、学校やコースの魅力を感じてもらうという目的で誕生しました。
授業紹介・学校イベント・先生や学生のインタビューなど Webや学校生活に関する内容を記事で紹介しています。
毎週新しい記事がUPされるので要チェック!

**永縁(eien)**(スマートフォン向け)
http://eien-family.com/
保護犬・保護猫の里親募集を行うサービス
永縁は、保護犬・保護猫が二度と飼い主と離れることのない、幸せなペットライフを送ってもらう為に里親を募るWEBサイトです。
保護動物の情報を一般の方に向けて配信し、里親になりたい人と動物を保護している団体をマッチングする動物掲載サイトになります

自分たちで、記事を作るために取材を行ったり、保護猫・犬カフェへ企画説明や協力の依頼などを行っています。

今後もアプリやWeb制作者向けの便利ツールのサービスなど公開予定になっています。

アクセスがあると、学生達も励みになりますので是非アクセスしてみてください

2025年4月入学生用