新着情報一覧

2020.09.11

ゲーム・クリエイティブ IT

英会話授業の教室紹介!

みなさん、こんにちは!
ECCコンピュータ専門学校 教務課の小戎です


みなさんは「ECC」と聞くと、何を思い浮かべますか?
きっと「英語」や「英会話教室」と答える人も、少なくないはずです。

もちろんECCコンピュータ専門学校でも、英会話の授業やEGPなど
みなさんの【国際力】を伸ばすための様々な仕組みを用意しています。

今回は、その中でも「英会話の授業」について少しだけご紹介したいと思います!
(EGPについては、こちらをご覧ください。)

英会話の授業では、たくさんのアウトプットの場面を用意し
「コミュニケーション力」を高めるための工夫をしています。

その一つが、こちらの「教室レイアウト」です!


このように机を「コの字型」にすることで、
学生同士や先生とのコミュニケーションを取りやすくしています!

一般的な教室は、下のような講義形式のものが多いと思います。

ですが「コの字型」だと、みんなの顔が見やすく話しやすいため、
授業ではとても活発的に会話が繰り広げられています!
※マスクの着用や消毒、換気など、コロナ対策を徹底した上で授業を実施しています。

今回は英会話授業の教室レイアウトについてご紹介しましたが、
実際の授業の様子や内容については、次の機会にお届けしたいと思います!
またの投稿を楽しみにお待ちください!