新着情報一覧

2020.08.05

ゲーム・クリエイティブ

今年の授業風景

アルコール消毒して教室へ

椅子の間隔をあけ、アクリルパーテーションを設置

授業風景

常時しっかりと換気中!

教室の窓も開けて換気

感染対策がされています

こんにちは、ゲームプログラム担当教員の小川です
今日は、ECCコンピュータ専門学校の、今年の授業風景、学生の様子を紹介します。
学生の一日はこんな感じです。
 朝、学校へきて、まず入り口で検温&アルコールでの手指消毒。
授業までちょっと時間がある場合や、空き時間はロビーで作業を行ったりしています。
ロビーは椅子の間隔が取ってあって、アクリルパーテーションもあるので安心です。
授業はマスクを装着して可能な限り学生間の間を取って行われています、当然先生もマスク装備(先生によっては色々なマスクをつけていて、個性が出ていたりします。)
今日はオンラインゲームプログラミングの授業、オンラインゲームのネットワークについて学習して基幹部分を自ら作成します。これは今後の自分の作品、オンライン部分に組み込まれたりもします。
教室は窓を開けて、常時サーキュレータが稼働しており、しっかりと換気されています。
お昼ご飯はすぐ近くのコンビニで購入したり、お弁当屋さんが学校へ出張してきているので、そこで買ったりして、先ほどの感染対策のされたロビーや教室、ピロティ部分に解放されている椅子で食べます
午後の授業も同様に行われ、感染防止の為、授業が終わると学校はおしまいです、今までだと、ロビーや教室などで残って作品制作を行ったりしていたのですが、ここ最近は感染防止の為、ZOOMやLINE等でミーティングを行いグループ作業を進めています。
作品制作は感染防止対策などがあり、進めるのが難しくなって来たりしているのですが、学生はネットワークを上手に使い、クリアしながら作品制作を進めています。
自分の未来へ向けて、グループ作品、就職作品、制作頑張ろう

2025年4月入学生用