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2020.07.22

ゲーム・クリエイティブ

企画クラスに行っているゲームエンジンの授業を紹介します。

ゲームクリエイティブカレッジの板庇です。

企画クラスに行っているゲームエンジンの授業を紹介します
この授業では、Unreal EngineのBlueprintを使って、ゲーム制作を行っています。
写真は、Epic Games公式チュートリアルの「エンドレスランナー」を作っている様子です。
課題の内容は、「コースの自動生成」、「障害物とアイテム生成」、「コースのバリエーション(上り坂、下り坂、左右カーブ)追加」など、1つ1つ作り上げていく内容になっています。
企画クラスの学生なので、自分のアイディアをゲームエンジンで動かして、そのアイディアが面白いことを伝えられるようにゲームエンジンを使いこなしていって欲しいと思っています