新着情報一覧

2020.05.27

お知らせ

6月1日からの登校授業の段階的開始について

 新型コロナウイルス感染症による影響で学事日程が変更になり、5月11日からは学校に登校しないオンライン(遠隔)形式の授業を進めておりましたが、大阪府による、私立学校園における教育活動の再開等の通知を受けて、下記の通り段階的に登校授業を再開することにいたしました。

①6月1日(月)~6月12日(金)
一部の科目において、教室内の座席間隔を空けて、登校授業を実施。残りの科目についてはオンライン授業を継続。
※対象科目については、学生アプリおよびホームページにてお知らせいたします。
 
②6月15日(月)以降
適切な感染防止対策をとったうえで、全科目にて通常の登校授業を実施。
 
6月1日からの登校授業の段階的開始にあたっては、「山口学園の新型コロナウイルス感染防止対策」に記載している注意事項に従い、感染防止に努めて参ります。
また、ご家庭では以下の注意点にご協力下さい。

■登校における注意
①登校する前は、必ず検温し体温を確認して下さい。
②マスクは必ず着用して下さい。
③ハンカチ、ティッシュを持参して下さい。
④登校後、発熱等が確認された場合は、ご家庭に連絡の上、直ちに下校していただきますので、ご了承頂きますようお願い致します。
⑤日頃から十分に健康観察を行い、発熱や体調不良等がある場合は登校を控えて下さい。欠席する場合は、学校まで電話連絡して下さい。
 
困難な局面が続きますが、学生の皆さんの健康と安全を第一に教育、学修の充実に努 めてまいりますので、今後とも、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。