新着情報

2020.05.21
  • お知らせ

国の学生支援緊急給付金について

在校生の皆さんへ
 
新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、アルバイト学生向けの学生支援緊急給付金給付事業が創設されました。この事業はアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、緊急で現金給付の支援を行うものです。
 
本事業の内容や支援対象者の要件等を下記ホームページ上で確認し、必要書類を事務局まで提出して下さい。
 
文部科学省ホームページ「学生支援緊急給付金」
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html
 
申請の手引き(学生・生徒用)をよく読み、必要書類をダウンロードし記入の上、
6月5日(金)17:00までに事務局へ提出して下さい。(提出〆切厳守)
 
※国からの受給者枠に対して学校による審査があります。申請者全員に対して受給を保証できるものではありません。
 

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る