新着情報一覧

2020.04.03

ゲーム・クリエイティブ

先生の作品制作「VICE」動画公開

こんにちは広報です!
 
本校の先生たちは、授業を行うかたわら、1年を通じてゲームやITの技術を研究しています。その中で分野の異なる先生同士がチームとなり、作品を制作、その動画を公開しました。
 
公開動画はコチラ
https://youtu.be/wB-qnZqWVoM

作品名「VICE」
 
<作品紹介>
ECCコンピュータ専門学校の教員5名により、3DCGゲーム開発を通じて様々な技術を学ぶことを目的に始まったprojectVICE。SFの世界観をベースにシックかつ、リアルな表現を追求した作品です。制作を通じて質感表現やステージ制作の効率化、モーション制作における技術、UE4と自作エンジン双方でのビジュアル表現の研究などの追求を行いました。

<チームメンバー>
・プログラム
福井先生
・UE4システムデザイン・リギング
林先生
・アート
UE・エネミー・モーション担当:山本先生
ステージ担当:田中(康)先生
キャラクター担当:仲田先生
(音楽提供:Jack先生)
 
授業を行いながらも研究を行うことで、先生たちは新たに得た知識や技術を学生たちに還元しています。VICEに関しても継続して制作しながら、チーム内でジョブチェンジを行い、それぞれの知識や経験を増やしていくそうです。
 
ちなみに、昨年度も先生によるチーム制作を行っておりました。
その時に様子は記事にしていますので見てみてください。
https://ecc-archive.com/dm/plus/20190712/