新着情報一覧

2024.04.03

ゲーム・クリエイティブ

「ゲームパビリオンJP」に学生・卒業生が出展!

(写真02)

(写真03)

(写真04)

(写真05)

 ゲーム・クリエイティブカレッジの大野です
 
 3/30(土)、梅田スカイビルで開催された「ゲームパビリオンJP」に行ってきました。今年で2回目となる同人/インディゲーム展示イベントですが、昨年よりもはるかににぎわっているように見えました。(写真01)

 さて、会場の一角では「ゲームクリエイター甲子園」がブースを出していました。このコンテストには、本校から多数のゲーム作品を応募しており、それらを試遊できるようになっていました。(写真02)
 同コンテストで「ゲームパビリオン.JP賞」を獲得した「JUNK CHUNK」は、特別にブースを構えての参加です。多くの人にプレイしてもらうことは嬉しいだけでなく、これからのゲーム制作の参考になったことと思います。(写真03)

 さらに、会場では懐かしい卒業生の活躍も見る事が出来ました。
 昨年にひき続き出展の中川さんは、かなり前の卒業生。新作の「リバース マナ」は、完成までに数年かかりそうとのことでしたが、仕事と別で制作する意欲は素晴らしいです。(写真04)
 同じく卒業生の松尾さんは、ゲーム企業で活躍した後、インディで本格シューティングゲームを作り続けている実力者。「精霊機エレクファルター」のブースは、試遊が途切れることがなく、期待の高さをうかがわせました。(写真05)

 おそらく来年も開かれるこのイベント。学生の皆さんも、出展してみてはいかがでしょうか? ゲーム作りのヒントがたくさんありますよ。

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月27日(土)5月12日(日)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

授業や先生、キャンパスライフ、将来の進路についてよくわかる!自分の適正をチェックしよう!

  • 開催日

    6月9日(日)6月15日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:00頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから