新着情報一覧

2019.05.27

ゲーム・クリエイティブ お知らせ

美味しい穴場、教えます

皆さん、こんにちは。
ゲームクリエイティブカレッジの高祖です。

今日は、中崎町の隠れた穴場ランチを紹介します。
ここ中崎町は平日休日問わず、多くの人で賑わいます。
ランチも学生や会社員、観光に訪れた方が利用されていますが、主に中心通りの店はどこも満員だったりと店を探すのにも一苦労。(汗)
実はこの中心通りから少し離れた場所は、隠れた穴場の美味しい店が数多くあるんです。
今回紹介するのは『惣菜バル たべり』というお店。(写真1)場所はココ。↓ ※ちょっと分かりにくいので、記事の最後に行き方のポイントを写真で紹介します。

(Google Map)
https://goo.gl/maps/BTSkNnE6pN8tAnt67

実はこのお店、卒業生の長水さん(写真左側)と、さんぺーさん(写真右側)が経営しているお店なんです。
料理人のさんぺーさんは宮崎県出身。
夜は宮崎料理を堪能できる他、昼のランチでも本場の宮崎鶏を使ったチキン南蛮ランチはボリュームたっぷり!
2人共とっても気さくで話し掛け易く、お店も綺麗でアットホームな雰囲気。いつ来てもほっこり出来ます。
それではランチを紹介しましょう。
日替わりランチは800円でこのボリューム!(写真2)
しっかり食べたい人は、ご飯のお替りも一回出来るみたいです。

是非行ってみて下さいね。

【お店への行き方】
1:『葉村温泉』を目指して(看板が目印)進んで、葉村温泉の細い横道に入ってください。(写真3)

2:『東梅田予備校』と書かれた看板が目の前に見えます。そのまままっすぐ進んで下さい。(写真4)

3:右手に木々に囲まれた喫茶店を通り過ぎたら左の道に左折すれば到着です。(左折した右手側に「たべり」とかかれたドアがあります)(写真5)


  ■次回のイベントのご案内
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -
「6月 オープンキャンパス」
 
  6月2日()・ 6月9日(
  6月15日()・ 6月23日(
  11:00~16:30(受付開始10:30~)


詳細・お申し込みはコチラ
https://comp.ecc.ac.jp/opencampus/

2025年4月入学生用