2019.04.24
ゲーム・クリエイティブ
【ゲーム制作プロジェクト演習】学内試遊会の様子~日本ゲーム大賞に向けて~
こんにちは。
ゲーム・クリエイティブカレッジ 企画教科担当の岩橋です。
本年度も、日本ゲーム大賞アマチュア部門応募に向けて、
グループ制作によるゲーム開発が行われています。
このニュースをご覧の皆様の中にはご承知の方もいらっしゃるかも知れませんが、本年度のアマチュア部門は締め切りが例年より1ヶ月早く()なっています。
そのため、学校としても昨年より早めに試遊会を実施して、今後のヒントや弱点・強化点などの情報をより多く収集する機会を設けました。
閉じた世界でゲームを作っていくと、自分達本位のルールや難度に偏ってしまい、初めて遊ぶユーザーの目線を忘れがちになります。
これは大変危険なことで、せっかく作ったゲームが「わからない・遊べない」という評価をされてしまい、残念な結果になることが予測できます。
そうならないように、早めに、できれば何回も、他の人に遊んでもらって「より遊びやすく、より楽しく、よりクォリティの高いゲームにする」ためのキッカケは大変貴重かつ重要です。
当の学生も、情報収集だけでなく、他グループのゲームからの刺激を受けていいものに仕上げるために、頑張って「遊んで」いました
■次回のイベントのご案内
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -
・「4月・5月プレミアムオープンキャンパス」
4月27日(土)
5月12日(日)・5月19日(日)
11:00~16:30(受付開始10:30~)
詳細・お申し込みはコチラ↓
https://comp.ecc.ac.jp/poc/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -