新着情報

2011.12.22
  • ITカレッジ
  • 資格情報

【秋期情報処理国家資格合格情報】

合格おめでとう!

 

皆さんこんにちは。入試課の橋本です。

先日冬休み前に、この秋に情報処理技術者試験に合格した学生達の合格証書授与式を行いました。
必死に勉強した苦労が報われ、たくさんの喜びの表情が見られました。

情報処理技術者試験の中でも「基本情報技術者試験」は午前+午後の計5時間のとても長い試験時間に加え出題範囲も広く難易度が高い試験です。

本校の学生達は午前試験免除認定校に指定されている為、事前のテストにパスすれば本番の試験が午後のみですむとうい負担の少ない方法で受験できます。

今回その午前試験免除を勝ち取り、本番に挑んだ学生達の合格率はなんと80%!!

午前試験免除になることは、合格への近道になるのかも知れません!

頑張ったご褒美?として1年生で「基本情報技術者試験」に合格した学生はなんと奨学金として現金3万円を授与。次回の試験に向けて学習意欲も高まります!

合格した皆さん本当におめでとうございます!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
資格取得&就職に強い!
詳しい話が聞ける学校説明会のお申し込みは・・・
→ コチラから
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る