新着情報一覧

2018.09.06

ゲーム・クリエイティブ

CEDEC 2018に行ってきました!

こんにちは
ゲーム・クリエイティブカレッジ、プログラム専攻担当の奥元です

 

今回は、先日8/22~24にパシフィコ横浜で行われた「 CEDEC 2018 」

参加してきましたので、ご紹介したいと思います。

 

皆さんは CEDEC 」というイベントをご存知でしょうか。

 CEDEC 」とはゲーム開発者向けの勉強会、
つまり
プロがプロに講演を行い、互いに技術を高め合う事を目的とした勉強会で、なんと今年で20回目になります

さすが20年も続けてきた勉強会だけに、ゲーム業界の超大御所も登壇、講演行っていたりもします。

 

今年のテーマは" Fantasy becomes Reality "、「空想は現実になる」です。

20年前には空想や夢、創作の中だけの技術だったものの多くが今現実となっています。

そしてこれから先20年後には、
今夢だと思われている物もきっと現実になっているという想いがこもったテーマとなっています

 

その為か、今回の発表の内容は
「フォトリアスティック(写実的表現)」「AI」「VR/AR」「IoT」
といったテーマが多く発表されていました。

しかも、これらの中には既にゲームとして実装されているものも多く、
時代の進化がとても強く感じられる勉強会となっていましたsmiley

 



 
■誰でもご参加可能! 9月オープンキャンパス
イベント内容&お申込みはコチラ

http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/?c=event_view&pk=22&new=1

2025年4月入学生用