新着情報一覧

2017.10.16

ゲーム・クリエイティブ IT デザイン 受験生の方へ お知らせ

【12月プレミアムオープンキャンパス参加希望の方へ】担当講師インタビュー ゲーム編①

★ゲームプログラム講師の福井先生

★体験授業(ゲームプログラム)は自分のレベルに合わせて受講できる!

★日本ゲーム大賞受賞作品をプレイしてみよう!

皆さま、こんにちは
ECCコンピュータ専門学校で入試を担当しております吉本です
 

さて、ECCコンピュータ専門学校では、12月高2・1限定プレミアムオープンキャンパスを開催いたします。
そこで、当日オープンキャンパスを担当する講師にインタビューを行いました


第1回目となる今回は、ゲームプログラム担当講師の福井先生が登場
福井先生は日頃から学生を熱心にご指導頂いており、その結果として、本校の学生が今年日本ゲーム大賞受賞という快挙を達成いたしました
ゲーム業界を目指す高校生の皆さんは、ぜひ福井先生の熱いお言葉を聞いてみてくださいねsmiley


☆福井先生へインタビュー☆
質問① 先生から見て、ECCの「ここがスゴイよ」というポイントはありますか?

●授業レベルの高さ
基礎(プログラミング言語・数学・物理エンジン開発・描画エンジン開発など)から応用(シェーダー・VR/AR・ネットワーク・AIなど)まで、ハイレベルなゲーム開発できる技術を徹底的に学べます。


●講師レベルの高さ
本校には、多くの専任講師が在籍しています。
各講師は専門分野を持ち、業界の技術進化に遅れをとらないように日々研究に勤しんでいます。
研究成果を教材に落とし込むことで、レベルの高い授業を提供できるのです。


●レベル分け少人数クラス
レベルが高いと聞いて初心者の人は不安ですか?
大丈夫、レベル分け少人数クラスで、君たちが”先生分かった!”って言うまで、教えてあげる事ができます。
専任の先生が多いので、授業時間外でも職員室に質問に来ることができますよ。


●ゲーム開発の経験値が稼げる
学生は年間4本以上のゲーム開発プロジェクトに参加します。
”くそゲー”を作らせないために、経験豊かな講師が厳しい企画審査を行います。
それをパスし、コンテストで優秀な結果をだすことが目標です。これこそが業界就職のための最短ルートです。


●学生の意識が高すぎる・・・!
6割以上の学生が業界就職する学校・クラスの雰囲気はスゴイ!
サボるなんてことは出来るはずがないのです。
クラスメートが最強のライバル!


●国際力
英語はエンジニアにとってとても重要です。
なぜなら最新の先端技術は殆どが英語の文献でしか手に入らないからです。
本校には英会話の授業があります。さらに、英語でプログラミングの授業もあるのです!
多くの留学生や海外ゲーム大学との交流などもあり、さすが英会話のECCです。


質問② プレミアムオープンキャンパスの見どころについて教えてください。
ゲームプログラミングの体験授業は3つのレベルを用意しました。
初級はゲームエンジン(Unity)を使ってのゲームプログラミング。
中級はC++言語でのゲームプログラミング、そして上級は今一番あつい技術のシェーダープログラミングを体験します!
上級といっても、初心者にも十分理解できるようになっているので、ぜひ受講してください。
3Dモデルが美しく画面に描画される仕組みをのぞき見ることができますよ!


質問③ 進路を迷っている高校生へ、一言応援メッセージを下さい。
ゲームクリエイターになりたいなら、どの学校に行っても、本人さえ必死でがんばれば夢はかなうでしょう。
しかし、これは多くの人には当てはまりません。なぜなら、人は”サボる”からです(僕も含めて・・・)。
本校には”サボらせない”仕組みと”、サボれない”雰囲気があります!
ぜひ一緒に最強のゲームクリエイターへの道を進みましょう!!!


いかがでしたか?
ゲームプログラムに興味がある高校2年生・1年生の皆さんは、ぜひ12月のプレミアムオープンキャンパスで、本校の雰囲気を体験してみてくださいね

 

高2・高1向け「プレミアムオープンキャンパス」
日程:12月16日() 17日() 23日()
11:00~17:00 (受付10:30)
※3日程とも同じ内容となっております。 ※要予約

★12月限定!スペシャルコンテンツについて
●ECCゲームショウ

●ITサクセスストーリー
●プログラミングトークショウ

●クリスマススペシャルランチ×プレゼント抽選会


詳しい内容やイベントのお申し込みはコチラから
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/?c=event_view&pk=15&new=1

 

また、来週はゲームCG・ゲーム企画講師からの声をお届けします
お楽しみに

2025年4月入学生用