新着情報一覧

2015.02.17

デザイン 受験生の方へ お知らせ

グラフィックデザインセミナーを実施しました!

こんにちワ!!グラフィックデザインコース担当の宮崎です。
とぉーっても寒い日が続きますがみなさんお元気ですか?


今回はグラフィックデザインコースので実施した業界セミナーを紹介します。


ECCコンピュータ専門学校では仕事の流れや現場の雰囲気を感じてもらうためデザイン業界で働いている卒業生を招いてセミナーを開催しています。


今回は卒業生の竹内龍太さんに来てもらい、グラフィックデザインセミナーを実施してもらいました。


第1回目の授業内容ですが、、、
まずは簡単な自己紹介から始まり、現場での作業内容や仕事の流れ、実際に制作された仕事などを見せてもらい、どういうコンセプトで取り組んだかなど説明をしてもらいました。


竹内さんの仕事先では毎月何百件もの仕事をこなすそうです。
「質も大切ですがスピードも重要」という言葉がとても印象的でした。


また、説明を聞くだけでなく、「オーガニック」というテーマで商品パッケージと販促ツールの制作という課題も行いました。この課題は次回の授業への宿題となります。


第2回目の授業内容は、、、
お仕事で忙しい中、竹内さまも「オーガニック」というテーマで作品を作ってくれて学生たちに作品を見せてくれました。作品コンセプトや制作過程でのポイント、ワンポイントテクニックや制作上のアドバイスなど作品制作に役立つ知識や技術を踏まえての説明だったので大変参考になりました。


その後は学生たちの作品発表となり、制作時間は短かったのですが、奇しくも「質も大切ですがスピードも重要」という竹内さまのアドバイスと重なる部分があり実際に体感することができて良かったと思います。


竹内さまにはお仕事が忙しい中、学生たちのために時間を割いていただき、本当にありがとうございました。


今回のセミナーを踏まえて学生たちの制作技術や心構えに磨きがかかったと思います。このセミナーを糧にして更なる成長を期待しています。みんな頑張ろうねー(^O^)/


【-重要-】
2015年度4月入学出願の締め切りが迫っています!!
まずは下記掲載イベントへのご参加、もしくはお問い合わせを!



【高校3年生・大学生・社会人向け説明会】
2015年4月入学出願締め切り迫る!
90分でまるわかり!!学校説明会
2月21日(土)14:00
高1・2年生/留学生の方は参加できません。
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 学費のことなど相談したい方
 (参加無料/交通費一部補助あり )

『学校説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_ao02/



【高校3年生・大学生・社会人向けイベント】
2015年4月入学出願締め切り迫る!
半日でまるわかり!!オープンキャンパス 
3月1日(日)14:00~ 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 校舎内を詳しく見学したい!
( 体験あり/参加無料/交通費一部補助あり )

『オープンキャンパス』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_oc02/



【高校2年生対象イベントはコチラ】※2016年4月入学希望の方
年に数回だけの特典多数・限定イベント!

春休みだけの特別企画 限定プレミアムオープンキャンパス
3月22(日) 29日(日) 11:00~16:00

http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/event_201502/


その他、土日の参加が難しい方には、平日のお好きな時間帯でご参加頂ける、
個別説明会もご用意しています。


好きな日時でまるわかり!!個別説明会 
2015年4月入学出願締め切り迫る!
どなたでも参加できます
 自分の都合に合わせて時間を設定したい!
 まわりを気にせず、じっくり相談したい!
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )


『個別説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/individual