新着情報一覧

2014.11.19

ゲーム・クリエイティブ

【続報】ゲーム特別授業

みなさんこんにちは。
ゲームプログラム担当の奥元です。

皆様!お待たせ致しました。
前回、実施したゲーム特別授業の第2弾です。
(前回のゲーム特別授業の様子はこちらをチェック)

今回も引き続き、合同会社2Dファンタジスタの渡辺様に講師として来校頂きました。
授業テーマは「伸びる人と伸びない人」と「ゲーム制作で大切な10のルール」です。

最初のテーマ、「伸びる人と伸びない人」については、当たり前と思ってしまうような事から、
言われるまで気づき難いような事まで様々なお話がありました。
学生によってはやはり耳や胸が痛い話だったようで、講義終了後の休憩時間の時に、
「せんせぇ、私、明日からはもっと頑張ろうと思います。」
なんて、さらに高い意識を持った学生が印象的でした。

2つ目のテーマ、「ゲーム制作で大切な10のルール」も分野別にわかり易く説明して頂き、
真剣にメモをとって話を聞く多くの学生がメモを片手に真剣に話を聞いていました。
学生にとっては非常に貴重な時間となりました。
(詳しい内容が知りたい人は、来年受講してみよう!)

更に、今回は学生有志による作品のプレゼンおよびレビューをしていただきました。
このレビューはプロの人に見て頂けるだけでなく、改善点までお教え頂ける数少ないチャンス!
まだまだ作成途中の作品でしたが、高評価を頂く事ができて有志一同喜んでいました。


レビューは完成した後ではなく、逆に作成途中の方が軌道修正もし易く最終的なクオリティが良くなり易いのです。
今回発表した学生たちはこの貴重な体験を今後の作品制作にいかしてほしいと思います。
 

最後に、今回も3時間以上にも及ぶ授業を有難う御座いました。


半日でまるわかり!!smileyオープンキャンパスsmiley 
11月22日(土)14:00~
※どなたでも参加できます

 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 校舎内を詳しく見学したい!
( 体験あり/参加無料/交通費一部補助あり )

『オープンキャンパス』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_oc02/


90分でまるわかり!!smiley学校説明会smiley
※高1・2年生/留学生の方は参加できません。

 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 学費のことなど相談したい方
 (参加無料/交通費一部補助あり )

『学校説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_ao02/


その他、土日の参加が難しい方には、平日のお好きな時間帯でご参加頂ける、
個別説明会もご用意しています。

好きな日時でまるわかり!!smiley個別説明会smiley 
※どなたでも参加できます

 自分の都合に合わせて時間を設定したい!
 まわりを気にせず、じっくり相談したい!
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

『個別説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/individual/

                        ↓
公募推薦入学の詳細についてはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/admission/recommend/