新着情報一覧

2014.11.12

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

ゲーム会社の方が授業に突撃訪問!?

こんにちは。進路指導課の池田です。
先日、東京のゲーム開発会社「ジェムドロップ株式会社」代表の北尾様がECCコンピュータに来校され、卒業前年度生の授業を見学いただきました。


北尾様は大手ゲーム開発会社で数多くの有名タイトルを手掛けられた後に今の会社を設立されました。他のメンバーも元々は他社で活躍されていた方が多いので、すでに様々な開発に取り組んでいらっしゃいます。「求められる物は創(つく)らない、それ以上の物を創(つく)る」を企業理念とし、面白そうなプロジェクトであればハードウェアやジャンルなどに関係なく取り組まれています。


ECCコンピュータの学生が今年内定をいただいていたり、他の学内イベントにもお越しいただいていたりと非常にお世話になっています。


1時間目は企画コースの授業に、2時間目はプログラムコースの授業に入っていただきました。簡単に会社説明をしていただいた後、手を挙げた(勇気ある?)学生の作品品評もしていだだいたりと学生にとってはたいへん貴重な時間となりました。


授業終了後には数名の学生と個別面談もしていただき、もしかしたら来年も良いご縁がいただけるかも・・・と勝手に期待してしまいました(笑)


ECCコンピュータでは、かっちりした学校行事や学内企業説明会以外にも、このように企業様と気軽に接することができる機会がたくさんあります。また紹介させていただきますね。


ジェムドロップ株式会社の北尾様、このたびは本当にありがとうございました!またよろしくお願いいたします!!

進路指導課 池田


半日でまるわかり!!smileyオープンキャンパスsmiley 
※どなたでも参加できます

 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 校舎内を詳しく見学したい!
( 体験あり/参加無料/交通費一部補助あり )

『オープンキャンパス』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_oc02/


90分でまるわかり!!smiley学校説明会smiley
※高1・2年生/留学生の方は参加できません。

 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 学費のことなど相談したい方
 (参加無料/交通費一部補助あり )

『学校説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_ao02/


その他、土日の参加が難しい方には、平日のお好きな時間帯でご参加頂ける、
個別説明会もご用意しています。

好きな日時でまるわかり!!smiley個別説明会smiley 
※どなたでも参加できます

 自分の都合に合わせて時間を設定したい!
 まわりを気にせず、じっくり相談したい!
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

『個別説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/individual/

                        ↓
公募推薦入学の詳細についてはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/admission/recommend/

 

2025年4月入学生用