新着情報一覧

2014.08.11

デザイン

クリエイターカレッジ前期の最大イベント! 「クリエイターカレッジ夏の発表会2014」

みなさんこんにちは!
クリエイターカレッジの辻です。

今日は先日開催されたクリエイターカレッジ前期の最大イベント、学生作品の展示発表を行う「クリエイターカレッジ夏の発表会2014」の様子をお伝えします。

恒例となった夏の発表会は、学生にとっては上半期の集大成です。

この夏の発表会では、グラフィック・Web・3DCG・アニメ・ゲームデザイン各分野の全学生が、授業などで制作した作品の数々を展示し、多くの方から意見をいただく絶好の機会なのですが、作品は創って終わりではありません。

それをより多くの人に見てもらい、評価してもらってこそ価値があります。なので作品を多くの人に見てもらえるこういった機会は、「スキルアップそして就職にダイレクトに繋がる」とても大切な場なのです。

他のクラスやコース、先輩・後輩のみならず、外部から来られる企業の方・プロ・卒業生など様々な人にお披露目をするのですが、学生たちはもちろんその大切さを知っているので、イベント直前まで必死に頑張りました。そして、当日は少し緊張気味...

午前は学生同士で作品を評価し合います。他の人に作品を見られるのは少々緊張しますが、クラスメイトや先輩・後輩の意見はとても貴重です。自分だけでは気づかないこともたくさんありますからね!

午後からは、プロのクリエイターが多数参加し審査いただいた作品品評会。

CG分野はD4A円山様・アニメ分野はスタジオワンパックの新子様、グラフィック分野はナンバーナインの見里様、Web分野は廣済堂の横田様その他、数多くの企業・卒業生に参加してもらいました。

ここからは緊張感が更にアップ!プロからの厳しいアドバイスはそのまま自分たちのスキルアップに繋がります。学生も真剣そのもの、一言も逃さず聞こうと必死です。

予定の時間はあっという間に過ぎてしまい、延長戦に突入する分野もありました。

褒められても厳しく言われても、それが全て糧になる。
学生たちは今日をきっかけに更にパワーアップ!
後期もこの調子で一緒にがんばっていきましょう!
 

説明: http://comp.ecc.ac.jp/ecc_root/common/js/ckeditor/images/typepad/bell.gif90分でまるわかり

「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 高校3年生でAO入学受験予定の方!
 来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 8月23日(土)14:00~
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )